灯台かもめ -livingston-

くだらないヒラメキをいつまでも大事にしてきたいもんだ

20代後半既婚女の転職は鬼門?

 

 

「お子さんの予定は?」

 

 

面接で必ず聞かれる。

てかこの質問さ、ハロワ経由だったら企業に指導入るレベルの質問なんだけど、そのこと知ってる企業ってどのくらいいるのかな?完全にセクハラだわボケェ。

 

 

つーか今すぐ欲しいぐらいだわ。そんなホイホイできてんだったら結婚後3年も子ナシできてねぇわ。

 

 

 

「どうせすぐ子供できて辞めるんでしょ」

 

 

こっちの事情がどうであれ、相手はそういう目で見てくる。

20代後半既婚女ってだけで、かなりペナルティー背負ってるって最近気付きました。

 

転職考えてるひと、気を付けてね。