灯台かもめ -livingston-

くだらないヒラメキをいつまでも大事にしてきたいもんだ

価値

 

 

人から存在を認めてもらえないから、自分の価値を自分で定義する。

 

人から認めてもらえると、価値の上下で一喜一憂する。

 

 

前者は寂しいけど、圧倒的に心は静か。

後者は喜びは大きいけど、心が常にざわざわ。

どっちも経験した。キャリアは前者のが長い。

 

 

 

あいだとってさ、

自分の価値は人に委ねないで自分の中でちゃんと持っといて、だけどまぁ人に喜んでもらえた方が楽しいから頑張りましょう的な

もし価値を下げられるようなこと言われても、「人からの価値なんてどうでもいいわ」みたいな

 

そんな風に生きたいなあ