灯台かもめ -livingston-

くだらないヒラメキをいつまでも大事にしてきたいもんだ

飛行機の中

 

先週、横浜で友人の結婚式があったもんで、飛行機乗って行ってきました。

 

雲の上って不思議だなぁ、と毎回思います。

なんか、来ちゃいけないところに来ちゃった感じがして、ちょっとそら恐ろしい気分。

 

だけどなんか広くて心地よくて、地上に戻りたくなくなるような。

空に心を獲られるような。

 

前に「笑ってコラえて」に90代の現役パイロットのおじいちゃんが出てて、

戦時中部下たちには

「遺書なんか絶対書くな。絶対戻ってくるって気持ちで行かないと、生きて戻ってこれない」

と伝えてたそうです。

 

なるほど、こういうことかぁ。

身体か心のどっちかはちゃんと地上に置いとかないと、帰ってこれなくなるんやね。

 

うち絶対パイロットとか無理だなぁ。すぐ死にそう。

視力0.1もないからそもそも無理だけど!