灯台かもめ

くだらないヒラメキをいつまでも大事にしてきたいもんだ

ダメ人間スイッチ

ベッドの上で1日動きたくない時ってあるよね。

うちの場合旦那が出張とかでいないと、途端に人としての生活を営む気力がなくなる。

 

もうね、「やる気スイッチがオフになる」とかってレベルじゃなくて、「ダメ人間スイッチオンになる」って感じ。

 

「ダメ人間」から「人らしい生活」に戻るには、早起きして洗濯機を回して掃除機かければ戻れました。

その次の日は朝ヨガしちゃったりして。

 

朝ヨガとかこういう「オシャレっぽい生活(リンネル的文体)」

 

いんだけどさ、身体も気持ちもスッキリするんだけどさ。

なんか自分が、どんどんつまんない人間になっててる感覚があって、世間の「いい感じの生活」って価値観に流されてる気になって、

 

居心地わるいわーって時々なる。

 

でもきっと、それがうちの正直な感覚なんだろうなぁと思う。

 

 

 

全然関係ないけど、こないだありんこのおにぎりを初体験しました。

 

レギュラーサイズと大きめサイズがあるんだけど、コンビニおにぎりの感覚でレギュラー2つ頼んだら、予想よりお腹いっぱいになって1つ残しちゃって、お持ち帰りに変えてもらいました。

あのレギュラーと大きめサイズは、いったい誰をターゲットにしてるんだろう。謎だ。

 

帰り際、店員さんがコソッと

「口のところ、お米ついてますよ」

って教えてくれました。

ありがとう!そして恥ずかしい!

 

さよなら!