灯台かもめ

くだらないヒラメキをいつまでも大事にしてきたいもんだ

鳩時計パッポゥ

 

こんにちは、はたむです(・ω・)ノ

 

先週ね、わが家に鳩時計がきました

f:id:seagull-livingston:20170306082710j:plain

無印のやつ。

 

解脱の修行中かってぐらい普段は物欲のない我が旦那ですが、

こないだ無印に行ったとき、こいつをいたく気に入ったようで。

パッポゥ、パッポゥ、へへへ、かわいらしい。

ハト?カッコウ?まぁどっちでもいいや。

 

毎時00分の報時が終わると、鳥がものすごい速さでシュッ!と引っ込むのがシュールです。

ちなみに明度センサーがついているので、お部屋が暗いときは鳴かない仕組み。なかなか頭の良い子ですわ。

 

のほほんとパッポゥいう鳥を見つめる旦那に

 

カッコウって托卵するんだよ」

 

って言いたくなりましたが、雰囲気ぶちこわすの目に見えてたのでやめました。

パッポゥ、パッポゥ、えへへ。