読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灯台かもめ -livingston-

くだらないヒラメキをいつまでも大事にしてきたいもんだ

かわいいがいっぱいコレクション

昨日札幌にいる双子の妹のところに遊びに行ってきました。

 

余市から札幌までは、バスとJRで1時間ちょっと。

妹は今年の1月あたまに赤ちゃんが生まれたばかりです。

生後3日ぐらいのときに病院にお見舞いにいきましたが、

もうかわいいのなんのって。

新生児ってあんなちっこいんか。あんなにうにうに動くんか。

泣き方ヘタクソで、絹を裂いたような声を上げとりました。

 

産褥期を実家で過ごした後、1月末に札幌に戻ってきたとのことなので、さっそく遊びに行きました。どれ、おばちゃんが天骨のにおいを嗅いであげよう。

十勝大名の天然たい焼きを二人で食べながら、生後一か月のかわいい甥っ子を心行くまで堪能しました。

 

 

んで帰りに、ステラプレイスの中川政七商店にぷらりと。

去年の5月、はじめて東京のKITTEでこのお店に出会ってからすっかりトリコなんですが、札幌にもできたとな!なんとタイムリー!

www.yu-nakagawa.co.jp

 

ずっと気になってた「蚊帳ふきん」を買いに行ったんですが、もうね、全部かわいすぎて選べない。

手にとっては置き、手にとっては置きを何度も何度も繰り返してる不審者を見かねて店員さんが声をかけてくれました。ありがとうございます。おかげで決めれました。

今回はお試しなので、最初に惹かれたこれにしてみました!鳥獣戯画

 

今使ってる老兵ふきんが完全に駄目になったらおろしたいと思ってます。楽しみ!

かわいいものにいっぱい触れられて、エネルギーを充電できた一日でした(`・ω・´)